2020年7月31日金曜日

1学期終業式

 7月31日金曜日、非常に暑い中でしたが、「第1学期終業式」を行いました。

 教室では、4月に設定した目標3個について達成具合を問いかけました。

①あいさつは大きな声で
②教室は美しく使おう
③時計を見て早めの行動  

 また、6月には「(大変な)担任を助けるような行動をしてほしい。」というお願いをしたので、このことについても達成具合をお話ししました。

 そして、「2学期も1学期のように臨時休校になるかもしれないが、登校可能である以上はしんどくても学校にやってきてほしい。」と話をして締めくくりました。

 夏休みについて、例年より短くなったとはいえ、約4週間のフリータイムとなります。高2の夏休みは一度きりです。いろいろな経験や思い出を作ってください。そして再び、2学期に会えることを心待ちにしています。

0 件のコメント: