2021年3月23日火曜日

3学期終業式

令和3年3月23日、家島高校の令和2年度が終了しました。



4~5月の丸々2か月が臨時休校となる極めて異例の1年間でした。体育大会はできませんでしたが、修学旅行、家高祭、西島デイキャンプ、新春かるた大会など、恒例の行事ができ、安堵しています。

教室では、2学年担当の3名から以下のようなメッセージを送りました。

◎副担任より
「SOS(う もえば うなる)を胸にしまっておいてほしい。何事もまずは思うこと。思わなければ、実現しない。」

◎担任より
3個の目標を思い出そう。
①あいさつは大きな声で  ②教室は美しく使おう  ③時計を見て早めの行動

3年生でも継続してこれらの目標を掲げるので、達成を目指そう。

◎主任より
ひとつひとつの失敗が勉強になった。みなさんも失敗から学ぼう。
4月からいよいよ3年生。後輩の模範になる落ち着いた行動、言動を。

0 件のコメント: